日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

防草シート

8月31日(火曜日)です

今日も暑かったですが チョット収まって来ましたかね

暑さに慣れたのかも知れません🥵

 

下のは 長雨で咲かなく成って居た小型ひまわりが

また咲きはじめました

前より小さいですが 元気です(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210831191836j:plain

ナスの花も 沢山咲いています

ナスは たぶん 秋ナスのために 何かお手入れした方が

良いんだと思いますが 出来ないので 自然に任せています

 

長雨の前は 日照りだったので あまり採れなく成って居ましたが

雨の頃から また食べるには困らないようになりました(^^)v

 

f:id:mee30:20210831191855j:plain

今日は 珍しく 旦那も早起きして

家の北側と西側へ 防草シートを張りました

 

下のは北側です

f:id:mee30:20210831191920j:plain

北側へは 沢山の機械など有るので とても手間がかかりました

 

f:id:mee30:20210831191933j:plain

こちらは西側です

 

f:id:mee30:20210831191950j:plain

先日に 旦那と草取りをしていて

「防草シートを張ったらどうかなぁ~?」と言う話になり

その日のうちに ネットで シートを注文して

昨日のお買い物で 不足している部品を買って来て

今朝に敷きました(^▽^;)

 

作業をしながら・・・

「もうチョット涼しくなってからだったら楽だったのにね~」

「思い付きだからなあ~」

 

などと 愚痴を言いながらやりました(;´∀`)

早くやったのは 

「時間が経つと また草が生えてくるから・・・」という理由です(*´∇`*)