日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

四角豆の初収穫

8月9日(月曜日)です

今日は なんでだったか忘れましたが(オリンピック関連?)

祭日でしたね

 

昨日から近づいて居た 台風9号からは この辺りにも 風と雨の

影響が有りました

小さい台風で 西側を通った為か 

風も雨も大したことは有りませんでしたけど・・

 

雨は ホントに久しぶりでしたね(^^;)

 

午後に成って 雨も止んだので

息子と一緒に 野菜の収穫をしました

 

下のは 四角豆の花です

花もですが 葉っぱも 日照りだったのに

元気で育ってくれています(^▽^)

 

f:id:mee30:20210809194747j:plain

四角豆と言えば なかなか実が付かなくて

9月頃から やっと採れる・・と言う感じだったらしいですが

こちらの品種は 早めに採れるように 研究されたものです

 

f:id:mee30:20210809194759j:plain

四角豆と 下の トマト オクラ・・・

 

f:id:mee30:20210809194810j:plain

そして ピーマンとズッキーニなど 

息子が 持って帰りました

 

コロナの感染者数が とても多く成りました

それに伴って 私の仕事場は 暫く 休講することに成りました

子どもたちの合唱も 役所関係なので 練習が延期に成ったりしています

 

コロナは去年からですが 今年はなんだか それ以上に大変な気がしています

 

私も 感染しないようにしないとです

皆さんも お身体に気を付けて下さいね

いつも訪問して下さり ありがとうございますm(_ _"m)