日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

台風9号の接近

8月8日(日曜日)です

今日は 雨が有るかも・・という事だったのですが

今のところ 雨は有りません

それどころか 今までで一番くらい暑いです(ーー゛)

 

地球は どうなっちゃったんでしょうね

こんなんで これからも大丈夫なのかと 心配なこの頃です

 

今日も 小型ひまわりは元気です

 

f:id:mee30:20210808195009j:plain

5輪に成ったので なんとか全体を撮ろうとしているのですが・・・

 

f:id:mee30:20210808195030j:plain

 

(+o+)ウーンうまく撮れない・・・

f:id:mee30:20210808195045j:plain

どっちから撮っても上手く行かないんですが

5輪なのは判りますかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210808195058j:plain

今日も 買って貰ったポンプで 水を撒く練習をしました

 

f:id:mee30:20210808195427j:plain

ポンプの本体は これです(^^)v

なかなかの力持ちで 気に入っています(´∀`)

(ただ・・朝っぱらから音が大きい(^^;)

f:id:mee30:20210808195134j:plain

台風9号が来ていて ついに今夜には 雨が降るらしいです

しかも警報が出るくらいならしい・・・

極端ですよね~

 

夜なのでチョット恐い気持ちも有りますが

できるだけの対策をしたので

とりあえず 明日の朝を 何事も無く迎えられたらと思って居ます