日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

全粒粉のパン 薄力粉も全粒粉

1月29日(土曜日)です

昨日は とても良いお天気だったのですが

今日は 殆ど曇って居ました ただ そんなに寒くは無かったです(^▽^)

 

下のは 昨日の 病院通路のパンジーです

風があったのですが まあまあ上手く撮れましたかね(^^)v

 

f:id:mee30:20220129201730j:plain

今日は 電気が安いので またパンを作りました

今回は ネットの粉屋さんから 全粒粉のあらびき強力粉や

薄力粉などが届いたので 試しに焼いてみました

 

全粒粉強力粉 細挽き 80g

全粒粉強力粉 粗挽き 20g 

普通の強力粉     80g

全粒粉薄力粉     60g

 

形成したところ・・・

f:id:mee30:20220129201753j:plain

40℃で 50分の発酵をして 焼きました

なぜか 変な形に成ります(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220129201806j:plain

明日朝に みんなで食べてみます(^▽^)/

 

昨日の病院は いつもの事ですが

けっこう長く掛かりました

 

旦那の検査結果は 

先生の仰るには「安定している・・・」という事でしたが

私から見たら あまり満足できるものではありませんでした

(悪いと言うほどでは無い)

 

身体は 食べ物などで出来ていて

病気は 自分の身体で作って居るのですから

食べ物や有害化学物質などに もっと気を付けて

身体を良くしていきたいと思います(*^^)v

 

それと・・・

今 診て頂いて居る病院は 大きな手術をしたり

難しい状態の時に診て頂く病院です

遠いし 状態が安定しているので 家からもっと近い

まあまあ大きい病院へ移る事に成りました

 

旦那も私も チョット気が進まないのですが・・・

コロナの拠点病院にも成って居るし 仕方ないですかね(;´・ω・)