日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

曇り空 開ききらないガザニア

12月8日(水曜日)です

今日は 晴れるという事でしたが

一日の殆どが曇り空でした

 

そのせいか

ガザニアは 開ききらなかったですね(;´・ω・)

眠たげにも見える気が・・・

 

f:id:mee30:20211208194056j:plain

今日の午前中には やる気が出て ジャガイモを掘りました

 

化学肥料を使わないばかりか 芽かきも何もしないので

小さい芋が多いです

f:id:mee30:20211208194109j:plain

今年の秋ジャガは 種を買わず 家に有った 古い 芽の出た芋だけを植えました

それにしては よくできましたかね(⌒∇⌒)

 

庭の 鉢植えレモンも よく熟してきました

 

f:id:mee30:20211208194120j:plain

明日くらいに収穫して 種もとりたいと思います(*^^)v

 

先週の終わりごろから忙しくて

休んだり 後回しに出来る物は何でも省いたり

ヤル気も無く成って居て サボって居ましたが・・

 

今日くらいから なんとなく やる気も出てくるようになりました

 

やっぱり・・疲れた時は 休むのが一番なんですね(^▽^)