日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

花桃

3月23日(火曜日)です

今日は 朝に けっこう冷え込んだものの

日中は 良いお天気で 暖かくなりました

ただ・・空気はまだ 少し冷たかったですね(;´・ω・)

 

今日の午前中には お買い物などへ行きました

 

昨日に音響機材を整理したので 使わない機材などを

初めて リサイクルショップへ持って行きました

 

ドラッグストア→リサイクルショップ→家電量販店→お弁当屋さん

 

下のは 山の方に咲いて居る 花桃です

f:id:mee30:20210323195505j:plain

花の好きだった 亡母が植えたと思われるもので

濃い桃色が良いなと思って居ます(⌒∇⌒)

 

午後には 少しだけ畑へ行きました

下のは 大きく成って来たエンドウです

 

f:id:mee30:20210323195540j:plain

エンドウも 冬を越すので苦手なものの一つです

去年には 半分くらいしか育たなくて 2月頃に植え足しました

今年は なんとか このまま行けそうですね(^▽^)/

 

f:id:mee30:20210323195553j:plain

エンドウのお世話をした後 この前に植え替えた「アスパラガス」を見に行くと

なんと ほそ~い芽が出ていました(;´∀`)

(焦点が合いにくいので バケツを置いて居ます(´∀`)

 

f:id:mee30:20210323195605j:plain

こういうのが いくつも出ているので 植え替えは

上手く行ったのかも知れませんね(*^^)v

見守っていきたいと思います

 

今日の 家電量販店では 冷蔵庫を注文しました

今使って居る物は もう10年以上前から使っていて パッキンが悪く成り

買い替えることにしました

 

普段は 旦那と二人だけなので 今までよりチョットだけ

小さいのを買いました 電気代も安くなりそうです(^^)v

 

畑の方は 草が凄い勢いで伸びて来ています

明日からは もっと頑張って 草取りなどやりたいと思います(^▽^)