日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

夏野菜苗の配達

4月19日(月曜日)です

今朝は ひんやりとして居ましたが 昼間は窓を開けていても

爽やかな暖かさの一日でした(⌒∇⌒)

 

下のは 友達の花壇の続きです

まだまだ 沢山のお花が咲いています(^^)v

 

ただ・・このお花の名前は 友達も忘れたらしいです

(覚えていて 教えて貰っても 私は忘れちゃいますけどね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210419194624j:plain

可愛くて なんとなくホッとする色合いですよね

向こうの方へは 色違いのも写っています(*^^)v

 

f:id:mee30:20210419194640j:plain

写真を撮らせて貰ったり 見ているだけなら「かわいいですね(⌒∇⌒)」

で済みますが これだけの花達を育てるのは 大変と思います

凄いですよね(^▽^)/

 

下のは この頃 掘ったタケノコを茹でて あく抜きをしている鍋です

ブロックを 一つ取り除くと 焚口が有って 焚き木などで炊きます

 

f:id:mee30:20210419194707j:plain

何年か前に 思い切って買って貰った鍋ですが・・・

(それまでは 三分の一位の大きさだった(・・;)

 

一輪車に 山もりのタケノコを収穫してくると 

この鍋でも 一回では炊ききれない事が有ります(^▽^;)

 

下のは 今日の午前中に 農協さんから配達された

「夏野菜の苗」です

ピーマン10本 トマト10本 ナス5本 キュウリ5本です

(ナスは左に隠れていますね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210419194954j:plain

この辺りでは 連休明けまで 遅霜の恐れが有るので

予防をしないと 畑へは植えられません

 

私は 連休明けまで 少し大きめのポットへ植え替えて

軒下で管理したいと思って居ます

 

今日の配達で気づきましたが・・・

キャベツとしし唐の注文を 忘れたみたいです(-"-)

ししとうは ホームセンターで買うとして キャベツは

種から頑張ります(*´∇`*)