日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

種からのアスパラガス

3月3日(木曜日)です

今日も 春のような暖かさでした

朝の冷えこみも 強く無くて 良く成りました(^^)v

 

今日のお散歩は 家から西に ずっと山を上がった所にある

休耕田を見に行きました

その後 下りて来て いつもの山のほうへも行きました

 

下のは 山のほうへの坂道にある 紅梅(ころげ生え)です

満開ですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220303191431j:plain

山から帰ってからは 畑作業です

山で ゆっくりしたので あまり時間は有りませんでしたが

種から育てている アスパラガスの お手入れをしました

 

草などで 何が何だか判らなくなっている様子・・・(^^;)

 

f:id:mee30:20220303191513j:plain

周りの草を取って すくもを撒いておきました

 

f:id:mee30:20220303191544j:plain

去年に 数センチくらいの根を植えたアスパラは

これくらいの大きさに成りました

 

f:id:mee30:20220303191614j:plain

間引いた こちらの根は 

明日に 知り合いへ持って行く予定です(^▽^)

 

3月に入り 暖かく成って来ましたので

そろそろ 柚子などの木の お手入れをしても良いらしいです

 

明日は 山を下りてホームセンターへ行き

(ついでに根を持って寄ってから)

薬剤など買って来て 準備をしたいと思います

 

週末に お天気が良かったら 

お手入れが出来ますね(^▽^)