日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

親切なサポートセンター

3月4日(金曜日)です

今日は 段々曇ってくるという事で

やっぱり 午後は ずっと曇って居ました⛅

 

下のは 野花の少ないこの頃には珍しい・・・

可愛いお花を咲かせているのは「オオイヌノフグリ」ですかね🌸

 

f:id:mee30:20220304143857j:plain

名前は 前に一度 調べた事が有るのですが

忘れてしまいました(;´・ω・)

 

葉は 寒さで変色していますが

花は 元気に咲いていますね(^^)v

 

f:id:mee30:20220304143916j:plain

今日は 午前中から出かけました

アスパラの根を持って行って

 

記念品をくれるという 電気量販店へ寄ってから 

剪定した後で塗る薬剤を買うために 

ホームセンターへ行きました

 

ホームセンターでは ペイペイが使えるので 使おうとすると・・・

スマホが・・

なんと「ネットへ接続されていません」と言うではありませんか(-"-)

 

家ではWi-Fiで繋いでいるので 機種変更後に

外で繋がらないのには 気付かなかったのです(;´・ω・)

 

私のスマホは 先月に 格安スマホへ乗り換えたので

自分で サポートセンターへ連絡して

解決しなければなりません*1

 

「乗り換えない方が良かったかなあ~」とか思いましたが

電話(無料)すると とっても親切に教えて貰えて 無事に繋がりました(⌒∇⌒)

 

サポートと 電話の繋がるのに チョット時間は掛ったけど

家に居て 色々解決できるなら こちらの方が良いかも(*´∀`)

などと・・さっきまでの不安は すっかり消えたのでした(*^^)v

 

せっかくホームセンターへ行ったのに

お花も買わずに(買う気が失われました)帰ったので

次こそ買いたいです(^▽^)

 

 

 

*1:+_+