日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柚子の収穫

11月26日(木曜日)です

今日のこの辺りは 一日中 曇りがち・・という事でしたが

午前には かなりの日差しも有って 暖かく成りました(⌒∇⌒)

 

今日は 旦那の病院へ行く日 という事も有って

これといった作業は やりませんでした

 

最近 お風呂は 柚子風呂にしているのですが

収穫していた 柚子が 無くなったので

朝の内に 収穫をしました

 

いっぱい生っているにしては 消極的なんですが・・

これだけ 収穫しました(^▽^;)

f:id:mee30:20201126174127j:plain

柚子は トゲが凄く鋭いので

下の 高枝切狭で 収穫します

 

高くなくても これで 収穫です(´∀`)

 

f:id:mee30:20201126174143j:plain

トゲは こんな感じ

刺さると 暫くの間 痛いので 気を付けないとです(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20201126174155j:plain

下のは チョット目についた すくもを撒くための バケツです

最近の事 持って歩くだけでも 壊れそうなんですが・・(・_・;)

 

こうしてみると すごい ボロボロですよね(;´∀`)

 

f:id:mee30:20201126174212j:plain

よく すくもを撒いた後 畑へ忘れるので 余計に壊れたんでしょうね(;'∀')

 

早い内に 100均へ行って 買い替えたいと思います(^▽^)/