日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

壊れたパン焼き機で・・

10月31日(土曜日)です

今日は 朝が少し寒かったですが

昼間は 良いお天気で 暖かくなりました(^▽^)

 

土曜日は 電気が安いという事で 今日も バタバタとしている内に

夜に成りました(;'∀')

 

午前中には 久しぶりに 母の家の片付けをして

午後は アイロンがけ 旦那のホットケーキを焼いたり

パンも焼きました

 

パン焼き機は 壊れましたが こねたりは出来るようなので

機械には こねるだけやって貰って 後は 自分でやりました(^▽^;)

(歳を取って こねるのが 一番しんどいです(;´・ω・)

 

丸めて 発酵させて 焼きました(^▽^)/

f:id:mee30:20201031192446j:plain

丸めるのが下手で なかなか 同じように成らないですが

今日は まあまあですかね(^▽^)

 

息子が居ると(土日) 8個くらいは 直ぐに無くなるので

倍量をこねて 半分は冷凍にしました

 

f:id:mee30:20201031192514j:plain

明日か 明後日には 解凍して 焼くつもりです(^^)v

 

下のは いつも送って貰っている 九州のたまご家さんの 箱です

かわいらしいですよね(*^^)v

(中の卵も 撮れば良かったのですが 片づけちゃいました(^^;)

 

旦那が スーパーの卵では 続けて食べないので

もう 10年も こちらの会社から 送って貰っています

(放し飼いなので 臭みが無いらしいです・・私には判らないんですが・・(◎_◎;)

 

f:id:mee30:20201031192554j:plain

旦那は ホントに色々 食べない物が有るんですが

我儘を言っているとか 好みが煩い・・という感じではありません

 

身体が受け付けない感じで 食べないというより 

食べるのが 不可能!! という事ですかね(-"-)

 

食べられないのは 仕方ないですが

もチョット 太ってくれませんかね(*´∀`*)