日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

おみやげ

4月2日(金曜日)です

今日も 良いお天気でした

 

午前中には 一昨日草刈りをして 昨日に草を片付けて置いた

畑を耕しました

草刈りと片付けと耕すのでは 片づけが一番大変です(;'∀')

 

下のは 郵便局のビオラの続きです

 

f:id:mee30:20210402200028j:plain

 

この色も とても好きです(*^^)v

f:id:mee30:20210402200041j:plain

午後には ズッキーニなどの種まきをしました

ウリ科は けっこう発芽温度が高いのですが

もう大丈夫かなと思うので 畑の中へ撒いてみました(⌒∇⌒)

 

種蒔きの後 完全に花の散った「早生種のサクランボ」を見ると
実がついて居ました 

食べられるように 成りますかね(*´∀`*)

 

f:id:mee30:20210402200058j:plain

 

下のは おみやげです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210402200120j:plain

私は 丁度一年前にピアノのレスナーを辞めましたが

受験生を教えるのは もっと前に辞めていました

 

f:id:mee30:20210402200136j:plain

その最後に教えた受験生が ついに関東の国立大教育学部(音楽)を

卒業して この春から県内の公立学校へ赴任しました

その挨拶に お土産を持って来てくれたものです

 

勿体なくって まだ食べて居ないので 中身は撮れていません(^▽^;)

 

誰でもそうだと思いますが

私もピアノレスナーを始めた頃は大変で・・・

 

生徒が曲を弾けなくても

「練習が出来ていないから弾けないのか?」

「難しすぎて弾けないのか?」

「なんでなんか・・・・?」

判りませんでした(;´Д`A ```

(今なら直ぐに判ります(´∀`)

 

大変な事も多いだろうけど 無理の無いように

頑張って欲しいと思います(^▽^)/