日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

友達の家の 山茶花

1月18日(火曜日)です

今朝も ほんの少しですが 雪が積もって居ました

この冬で 6回目くらいと思います

日中も 晴れたり曇ったりで 寒い一日でした❄

 

下のは お散歩途中に有る

友達の家の 山茶花です

家の椿と似ていますが 山茶花です(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220118185013j:plain

山茶花は 寒さのせいか 花が とても傷んでいて

今日は 綺麗なのを見つけたのです(^^)v

つぼみも チョット傷んでいますね

 

f:id:mee30:20220118185027j:plain

お散歩の後は 旦那は 暖炉の用意などするので

私は 畑で 収穫などしました

 

下のは 少し巻き始めたキャベツです

寒いのに・・綺麗なキャベツです(^▽^)

 

f:id:mee30:20220118185039j:plain

今朝だったと思いますが

郵便配達の人が 鍵付きのポストの鍵を

勝手に開けて 郵便物を入れる・・・というお話しを

テレビで見ました

 

私の亡母の家では 空き家ですので 届を出して

郵便受けは 入り口をテープで封鎖していて

電気の検針のお知らせだけ 入れられるようにして居ました

 

それを・・・あろうことか テープを破って

お願いしていない(母は亡くなってるのでお願いするはずは無い)

郵便物が配達されていたので 抗議して 取りに来ていただきました

 

郵便受けが破壊されていたのもショックでしたが

これからも 何をされるのか・・・と言う気がして恐いです(ーー゛)

何も無ければ良いのですが・・・