日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

コロナワクチン 4回目接種

7月26日(火曜日)です

今日は 特に暑かったですね🥵

とうとう・・真夏か(*´Д`*) と言う感じ🥵

 

湿度が高くて 朝から 30℃近くの室温でした(◎_◎;)

 

下のは 庭の ブラキカムです

とても小さいですが 花が咲くように成りました

 

去年に買ったブラキカムは やっとの事で冬を越して

春に 小さな花を咲かせ始めた頃に アブラムシのような 虫が付きました

 

虫は 葉っぱの殆どへ付いて居て

自分で 酢などで作った 虫よけで 洗い流しました

 

長く 弱って居たのですが

やっと 花が咲くように成りました(*^^)v

 

有機肥料が 良くなかったのかなぁ・・と思ったり・・

 

レモンは 元気に大きく成っています(⌒∇⌒)

 

 

今日は 予定通り コロナワクチンの4回目接種に行きました

今までの3回は 県の集団接種で モデルナでしたが

今回は 個人病院だったので ファイザーでした

 

前回は 接種が終わって 会場を出る前から 腕が痛く成り

その日のうちに 熱が出始めたと思います

 

今回は 夕方頃から チョット痛い感じ・・

熱は 今のところ有りません(*^^)v

 

このまま 軽い副反応で済めば 嬉しいです(^▽^)