日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかいスイスチャード

11月16日(月曜日)です

昨日まで とても良いお天気でしたが

今日は 朝のうち 少し曇りがちでした⛅

そのせいか 朝一には 結構 暖かかったような気がします(^▽^)

 

夏の内には 朝の野菜炒めの 野菜は その朝に採って 直ぐに

炒めていましたが 最近は 時間が無くて(遅く起きる(;'∀')

前もって 収穫して置くようにしています

 

ところが・・今朝は菜っ葉が無かったため(忘れてた(;´・ω・)

急いで 採りに行きました

 

下のは でっかく成り過ぎた スイスチャードです

 

f:id:mee30:20201116192716j:plain

でっかく成り過ぎの菜っ葉は その道(どの道?)の中では「うちわ」

と言って 商品価値が無いそうです(^^;)

 

この スイスチャードも まさに うちわみたいに大きいのですが

つやつやしていて 美味しそうなので 収穫してみました

炒めてみたら・・まあまあでした(*´∇`*)

 

下のは 一緒に収穫した ホウレンソウです

5株あります

f:id:mee30:20201116192736j:plain

電気の安い内に(9時まで)お浸しにして置きました

左が葉っぱで 旦那の 右が茎で 私のです(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20201116192751j:plain

 

鰹節を振りかけて 出来上がりです(^^)v

 

f:id:mee30:20201116192804j:plain

今日は 仕事の日で 結局 新しいお料理?は

この ホウレンソウのお浸しだけでしたので 詳しく載せてみました(^^;)

(あとは 残り物で・・・(;´∀`)

 

明日は もうチョット何か 作らないとですね(*´∇`*)