日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

やぶの中の花

5月23日(日曜日)です

今日も 一日中 良いお天気で暑かったですι(´Д`υ)アツィー

ただ・・真夏と違って 日陰は涼しいので助かります

 

下のは 山の方の 竹やぶで撮ったものです

よく見る葉っぱで いつも竹やぶへは有るのですが

花は こんなにも可愛いです(⌒∇⌒)

つぼみも チョット変わっていて 面白いですよね

 

f:id:mee30:20210523191314j:plain

 

今日の午前中のお散歩は 強い日射しを避けて 山の方へ行きました

 

グミが熟して来ています

(風が強くて やっと撮った一枚です(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210523191340j:plain

山を向こうへ 少し下りかけると 陰に成り湿気ている場所が有ります

今の時期は ミョウガが凄いです

辺り一帯に こんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210523191359j:plain

山の方のお散歩は 日陰に成って 良い思い付きだと思ったのですが

山を登るのも大変でした(´∀`)

暑い時には どこへ行っても暑いですね(;´∀`)

(午後のお散歩は お休みにしました)

 

下のは 昨日に焼いて 今日まで落ち着かせていたケーキです

 

f:id:mee30:20210523191413j:plain

旦那が 朝食に 甘い菓子パンを食べたがるので

毎日が菓子パンでは・・・と思い 焼いてみました

卵とドライフルーツたっぷりです(^▽^)/

f:id:mee30:20210523191425j:plain


 

明日は また雨だそうです

梅雨なので仕方ないですかね(;´・ω・)

 

早く梅雨入りしても ジャガイモは まだ大きく成って居ないし

玉ネギの葉は 倒れる前に黒く成って来ています

もし不作だったら・・また来年ですね(*´∇`*)