日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ベリーの花

6月1日(水曜日)です

今日は 曇りがちで 

それ程 暑さも 感じませんでした

 

朝の 涼しいのは 畑をするのに 助かっています(⌒∇⌒)

 

下の 花びらが シワシワなのは

庭の ベリーの花です

 

すごい シワシワですよね(^^;)

 

沢山咲くと こんな感じ・・・

 

このベリーは 大きな実が 沢山生るのですが

味が あまり良くないんです(;´・ω・)

香りが良い という事も無い(-"-)

今年は 少しだけ収穫して ジャムかベリー酒にしようと思います

 

下のは 一重のバラです

 

バラを育てるのは 私には 難しくて 

苗木を貰っても 殆ど枯らしてしまいましたが

この木だけ 毎年 花を咲かしています(⌒∇⌒)

 

去年から 地植えにしようと思っていて 出来ていないので

今年こそは 場所を決めて 地植えにしないとですね(^▽^;)

 

今日の午前中には 旦那と お買い物に行きました

この辺りでも コロナの感染者は 一時期より減って来ましたが

何十人とか 百何十人とか・・・まだまだ とてつもなく多い気がします

 

我が家では 旦那の病気も有って(私も年寄り)

絶対に感染したくないです

お買い物も恐いですね

これからも 家族以外の人との接触は 出来るだけ避けて

用心したいと思います(*^^)v