日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ひなげしの種

6月6日(日曜日)です

雨が止んで 昨日は涼しかったですが

今日は 暑くなってしまいました(;´・ω・)

 

暑くても 旦那とのお散歩へは 2回とも行きました(^^)v

 

下のは いつもの友達の家の「ひなげし」です

友達から 持って帰って良い・・と言われているものです

 

f:id:mee30:20210606191313j:plain

よく見ると 種が出来ていますね(花の右側)

 

f:id:mee30:20210606191333j:plain

まだまだ 花が沢山咲いて居るので 抜いて帰るわけにも行かず

種の部分だけ ちぎって 持って帰りました(^▽^;)

 

全体的には こんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210606191344j:plain

今日の 朝の畑では 玉ネギの中の草取りを中心にやりました

他の所を草取りして居たら 玉ネギの中は草だらけになっていて

明日から 順番に収穫したいので 準備をしました(^^)v

 

下のは 先日に植えた オシロイバナの発芽です

f:id:mee30:20210606191418j:plain

今まで何十年も「食べられるもの」を育てるのに夢中に成って来ましたが

これからは「食べられないもの」も 楽しみのために植えて行きたいと思います

 

コロナと旦那の大病を経験して 

もう いい加減に仕事も辞めて 楽しみのために のんびりと

暮らしたいと思うように成りました(^▽^)/