日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大き目の ちぎりパンみたいな?

2月20日(日曜日)です

昨日 一日中降っていた 雨は止みました

今日は 日射しは けっこう有ったものの

とても風が強くて 午後には 雪もチラチラしました❄

 

下のは お散歩中に撮った

会館の 葉ボタンです

 

この時は 日差しが たくさん有りました☀

前より 少し大きく成りましたかね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220220192048j:plain

前のは こちら・・・やっぱり今日のが 大きいですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20220208193947j:plain

 

今日もパンを焼きました

昨日のは 色止めのシートをしなかったので 色が付き過ぎ気味でしたが 

固くは成らず いつも通りに食べられたのですが・・・

 

今日は 急に気が向いて 型へ入れてみることにしました

たたんで 丸めて 型へならべたところ・・・

全粒粉パンなので 初めから色が付いてます(^▽^;)

f:id:mee30:20220220192130j:plain

コロンとしたパンが出来ました

 

f:id:mee30:20220220192143j:plain

一次発酵させた いつもの生地(500gほど)を6つに分けて

形成して 型に入れる

35℃で 70分の2次発酵

180℃の予熱をしながら焼いて 続けて10分焼く

(予熱だけするのは 勿体ないので・・)

 

ちぎりパンのようなのが焼きたかったので

この ガラスの型で焼いてみました

 

明日朝に食べるのが 楽しみです(*^^)v