日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

お隣りの椿

12月26日(土曜日)です

昨日の天気予報で「明日は朝は冷え込むかも知れませんが

日中は 穏やかで暖かくなるでしょう・・」と言っていました

 

仰った通り・・朝はもの凄い霜で 田んぼは少し雪が降ったかのように

真っ白でした(・・;) 室温も低かったのですが 

なんか・・慣れたんですかね そこまでの寒さは感じられませんでした(^^;)

 

その後は 風も無く 穏やかでしたね(⌒∇⌒)

 

下のは お散歩の途中に撮った 隣りの椿です

お花が 完全に開いたものです

 

f:id:mee30:20201226193906j:plain

 先日のこちらは 咲きはじめですね

f:id:mee30:20201223193130j:plain

どちらも 良いですね(^^)v

 

今日も 土曜日で 電気がお安いので パンを焼きました

パン焼き機でこねて そのまま一次発酵させて

 

下のは ベンチタイムを取るところです

 

f:id:mee30:20201226193944j:plain

かなりクラシカルな布巾を使っています

(亡母から貰った 私のお気に入りです(^▽^)

 

f:id:mee30:20201226193956j:plain

15分位のベンチタイムのあと 形を作った所・・・

 

f:id:mee30:20201226194012j:plain

先週から 何となく 俵をイメージして 形を作っていますが・・・

 

焼いたら また変に成りました(先週よりマシですかね(;・∀・)

あっち向いたり こっち向いたり(ノ´∀`*) 

 

f:id:mee30:20201226194030j:plain

まっ 食べられると思うので 良いですかね(⌒▽⌒)アハハ!

 

明日は ずっと曇って 夕方くらいから雨が降るらしいです

寒い一日に成りそうですね

年末ですから 特に 体調管理に気を付けたいです

 

皆さんも お身体に気を付けて下さいね

いつも訪問して下さり ありがとうございますm(_ _"m)