日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かじりかけの❔ゆこう

3月6日(日曜日)です

今日は「寒の戻り」という予報で

かなり寒くて 風の強い一日でした

風が無かったら まだマシだったと思うのですが

風が とても冷たかったです(;´・ω・)

 

下のは 昨日の 山のほうの続きです

 

山のほうへも「オオイヌノフグリ」は

元気に咲いています(^▽^)

 

f:id:mee30:20220306193807j:plain

 

ゆこうの木を剪定して 薬剤を塗った様子・・・

こちらのが 一番大きいものです

f:id:mee30:20220306194010j:plain

 

お手入れの道具や薬剤

この他に ノコギリやナタなど 使いました(旦那と息子が)

f:id:mee30:20220306194026j:plain

 

ゆこうの実には かじりかけの物が有ったり・・・

f:id:mee30:20220306194044j:plain

 

食べかけのミカンのようなのも 転がって居ました(´∀`)

f:id:mee30:20220306194055j:plain

今日は 昨日にお休みした 旦那とのお散歩とパンづくりをして

息子の アパートへ帰る支度をしたら 一日が終わりました

 

明日は まだ寒さが残るらしいですが

草取りなど 出来たら・・と思って居ます(⌒∇⌒)