日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

野イチゴ

5月19日(水曜日)です

今日は 久しぶりに 雨の全く降らない日でした

午後からは日差しも強くなって 夏日と成りました

 

下のは 昨日に 山の方で撮った 野イチゴです

美味しそうですよね・・食べられます(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210519190338j:plain

山の方へ こんなに沢山の野イチゴが有るのは 珍しいです

いつもは 美味しそうになると 直ぐに 動物が食べてしまいます(´∀`)

 

f:id:mee30:20210519190356j:plain

今日は暑かったので 畑は朝一のだけにしました

下のは 種から育てた 丸型のキュウリの苗です

 

f:id:mee30:20210519190801j:plain

まだ小さいので 少し心配ですが

4本植えました

 

f:id:mee30:20210519190812j:plain

 

下のは 昨日に植えたズッキーニです

シッカリとしてきましたが ウリバエに食べられてしまいました

f:id:mee30:20210519190859j:plain

ウリバエは あまり早く逃げないので
私でも退治できます・・・退治を頑張ります(^▽^)/