日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ネギを植えました

8月31日(水曜日)です

蒸し暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

県内でも 雨の降っているところが有るらしいですが

この辺りは 降っていないので

余計に 蒸すんでしょうね(;´・ω・)

 

下のは 今朝の ズッキーニの花です

 

 

3輪とも 雄花のようです

こちらのズッキーニは 中央通路の

草やゴミの中から生えて来たもので

何個も実を付けてくれました

そろそろ 片付けようかと 思って居るのですが・・・

 

今朝も 畑へ行きました

昨日に出来なかった ネギだけは

植えて置かないと・・雨の前にですね(⌒∇⌒)

 

今朝は 夏を越してくれたネギの

半分を 植えることにしました

 

干し苗にした方が ぐんぐん成長して

良いのかな と思うのですが

上手く出来ないと思うので 

葉の部分を切って このまま植えました

 

全部のネギを植えてしまうと

しばらくの間 ネギは食べられないので

葉の部分は 捨てずに 

綺麗にして 冷凍にして置きました(使いますかね(;'∀')

 

今夜から暫くは 雨が降るという事なので

雨の止み間に 種蒔きが出来たら・・と

期待しています

 

降り過ぎなければ 良いんですけど・・