日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オカノリの花

5月14日(土曜日)です

今日は 朝から晴れました☼

長く乾いて居たので 雨も悪くなかったですが

やっぱり晴れると 気持ちが良いですね(*^^)v

 

下のは 咲きはじめた オカノリの花です

 

 

よく開くと こんな感じ・・・

自然の花の色って どうしてこんなに やわらかなんでしょう・・・

ホッとしますね(´▽`) ホッ

 

今日も 朝食後には 全員で 竹やぶへ行きました

食べられなくなった竹は こうなります

 

野菜でもですが 食べられなくなって来ると

凄い勢いで伸びますよね(´∀`)

 

下のは 昨日の朝に植えた 義兄さんから貰ったトマトです

今朝に見ると 元気に 頭を上げて居ました

(ちぎって捨てた葉っぱも 転がっています(;'∀')

 

 

こちらは 昨日に 植えた時の様子・・寝ています

 

 

こちらのトマトは 更に 元気そうに 頭を上げていますね(⌒∇⌒)

今日から かなり長い間 雨の降らない予報と成って居ます

自然栽培では 根に根性を付けるために

基本 水やりを少なくします

 

枯らさないように 気を付けないとですね(^▽^)