日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オシロイバナ

10月11日(水曜日)です

カラッとした 爽やかな秋のお天気と成りましたが・・

外の日差しは まだまだ強く暑いです

日陰は 流石に涼しくて 丁度良いくらいですね(^^)v

 

下のは やっと普通に 毎朝見られるように成った

オシロイバナです

こぼれ種で増えたもので 色々な花が有ります

 

昨日は 旦那の歯医者さんへ付いて行って

私は ホームセンターとスーパーへ行きました

 

ホームセンターでは 菜種カスや寒冷紗 ブロッコリーの苗など買って

今朝に 早速植えました

ホームセンターで買った苗・・・

 

こちらの小さいのは 自分で育てた苗です(育ちますかね(;´・ω・)

 

ネギの種も買ったので(100円)植えてみました

ネギを種から育てるのは苦手なので 出来れば避けたいのですが

大切に植え継いできたネギを この夏に半分以上枯らしてしまったので

仕方なく 種を蒔く事にしました

 

上手く行かなかったら 来年に 干し苗を買わないとです(;´Д`A ```

 

今日の午前中には 

旦那が 山のほうへ草刈りに行ったので

お茶を持って行き チョット遊んで帰りました

 

下のは 山のほうの 青柿と青空です

去年の青柿は不作で 殆ど生らなかったのに

今年は 小さいのが いっぱい生っています

 

もう少し熟れてきたら 干し柿にしたいですね

小さいけど いっぱい干したら大丈夫・・・(*´∇`*)