日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

R君と会いました・元生徒と会う幸せ

今日は8月11日(火曜日)です

(昨日が お休みだったので 月曜と間違えない事(^▽^;)

 

間違いなく 昨日より暑くて 今年一番の暑さでしたι(´Д`υ)アツィー

 

今日も 旦那の病院へ付いて行きました

この前 付いて行かなかったとき 会計で待ったとかで

かなり帰りが遅くて 心配したので(付いて行った方が良いようだし・・)

基本 付いて行くことにしました(*´∀`*)

 

その行く途中に ポストへ手紙を投かんして居たら

中学のクラブ帰りのR君と そのお友達に会いました

 

R君は 私が今年の3月までやっていた 音楽教室の生徒でした

私が手を振ると 帽子をとって挨拶をしてくれました・・大人になりましたね(^^)v

 

私の教室は たぶん家だけと思いますが 私の音楽に対する考えから

「習っている生徒」と「遊びに来ている生徒」が居て

R君は「遊びに来ている生徒」でした(⌒∇⌒)

(その辺りは またいつか書きたいです)

 

近くの小学校は とても小さな小学校でしたが(すごい田舎です)

支援学級が2クラスも有り 熱心でした

 

私の教室へも複数の子が来ていて

その・・他人の悪口を言わない、人を騙さない、

気持ちを素直に表す、他の子に優しい・・・(私の言う事はあまり聞かないけど(^^;)

などなどの良い性質から 他の生徒からも とても慕われて

私も 本当に幸せなレスナー生活を送ることが出来ました

一生の良い思い出と成っています みんな(人''▽`)ありがとう☆

(その辺りも またゆっくり書けたらと思います(^▽^)

 

下のは「味噌漬けの梅」です

たぶん10年以上前に漬けたもので(忘れていました) 最近 気が向いたので

床下から小出しにして来て 焼き肉のタレなどに使っています(^▽^)

f:id:mee30:20200811202111j:plain

これは 今朝に出したものです

 

たぶん 普通の味噌と砂糖で漬けたと思うのですが

こんなに 真っ黒に成るものなんですかね(^▽^;)

味は 甘酸っぱいです(^▽^)/

(まあまあ美味しい)