日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

たくさんの収穫

今日は 山の日

 

月曜日ですが 仕事はお休みでした

コロナで休講が続き 祭日も出るように言われるかなあ・・と

思いましたが 休みでした(*^^)v

 

毎日暑いですが 今日は 台風の影響もあるのか

間違いなく この夏で一番の暑さでしたι(´Д`υ)アツィー

 

昨日に決めた通り 今朝は 頑張って畑をしました

まず 昨日の続きで 水やりをして

沢山の草を取って 収穫もしました

 

下のは トマト(見ればわかりますよね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20200810190443j:plain

ボールに一杯のピーマン

f:id:mee30:20200810190520j:plain

食べられないオクラと食べられるオクラ 四角豆

 

四角豆は「わこさま」と言う種類?です

少し大きく成っても食べられる!ということで

確かに かなり大きく成っても軟らかいので助かります(^▽^)

 

f:id:mee30:20200810190546j:plain

下のは 傷だらけのまくわ瓜とオカノリです

まくわ瓜は なかなか甘く出来なくて これくらい凄い事に成らないと

美味しくないんです(;'∀') 難しいですね

f:id:mee30:20200810190608j:plain

コロナの感染が広がり 隣町の小学校でも感染者が出たらしいです

いつ感染しても仕方の無い状態に 成って来ているんですかね

 

マスク 手洗いなど 十分に気を付けていきたいと思います(^▽^)