日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

暑い一日 豊作のナス

今日も 暑い一日でした

昨日と一昨日の朝は 気圧配置のせいか?

空気中の水分量のせいかもですが 暫く 曇っていました

 

今朝は もう・・日が出たとたんに カーーっと晴れて

ため息の出るような 良いお天気でした(;´Д`A ```

 

今朝も 息子が草刈りをしている間 

私は 畑の草を取ったり 母の家に行き

仏壇のお花を取り替えたりしました

 

動けるのは 早朝の内だけで その後は

隣へ回覧板を持って行くのも危険な感じでしたね(;'∀')

 

今朝の畑では 沢山のナスを収穫しました(^▽^)

 

f:id:mee30:20200814192156j:plain

この種類は 5本しか植えていないのに(去年まで10本)

やっぱり採れ過ぎますね(^^;)・・何とかしないとです

 

下のは 四角豆ですが

右が「わこさま」左が普通の四角豆です(普通のも今朝に初めて採れました)

 

f:id:mee30:20200814192224j:plain

おんなじ四角豆だけど ずいぶん色が違いますよね

わこさまは少し大きく成っても やわらかくて食べられますが

左のは 直ぐに硬くなるので 気を付けないとです(^^;)

 

今日一日 朝に畑をした後は 家事をする以外は 外へも出ず

家に居ました

 

今年は 旦那が先生から「免疫力が下がっているので誰とも会わないように」

と言われているので

実家のお墓参りなども行かず 失礼しています

 

「おまえが一人で行ってきなさい」と言うかなあ??・・と

内心 恐れていましたが それは無かったのでホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

 

ここの所 仕事は仕方ないですが あまり人と会いたくないのが

続いています うつ気味ですかね(・・;)

季候のせいかも知れません

 

みなさんも お身体 気を付けて下さいね(^▽^)