日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

四角豆の実

今日の瀬戸内は梅雨明けしました(*^^)v

朝から すごい晴れで 夏だなあ・・と思いました(^▽^)/

 

ところが また午後の4時頃から 雷が鳴って 雨が降りました(;´・ω・)

夏の夕立ですかね(^▽^)

 

下のは やっと実が生り始めた四角豆(わこさま)です

四角豆の花は なんか 弱い感じで 雨が降ると

落ちているようでした

 

今朝に見ると やっと実に成っていました

 

花は落ちましたが 普通の四角豆より かなり早く

食べられそうです(^^)v

 

 

f:id:mee30:20200730193951j:plain

下のは かぼちゃ(たぶん「シルキースイート」)です

シルキースイートは 昨年に種を買って植えたもので

1個か2個を収穫した後 食べられそうな実を

全て イノシシに食べられたものです(-"-)

 

甘いタイプだから 気に入ったんですかね(^^;)

 

今年の春に とって置いた種を埋めて置いたら

かぼちゃが出来ました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20200730194010j:plain

もうチョット大きく成る予定なので

気長に見守りたいと思います(^▽^)

 

今日は 母の家の片付けをしたので 病院へは行きませんでしたが

(付いて行かないと やや ご機嫌の悪い感じ(;'∀')

明日は付いて行って お買い物もして帰りたいと思います(^▽^)