日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

畑はお休みの一日

長崎原爆記念日の今日も 暑い一日でした

 

昨日と一昨日と続けて 草取りや草刈りをしたので

今日は 家事をする程度にしました(^▽^)

 

下のは 朝に採った野菜です

 

食べられないオクラ(オクラ水用)とナスです(^^;)

 

ナスは 去年まで10本の苗を買って植えていましたが

生り過ぎて飽きてしまうので 今年は 農協のは5本にしたものです

 

野菜は 何でもそうですが 生り始めると

いっぺんに生るので困ります(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20200809192056j:plain

自然栽培の野菜作りでは 基本的に 毎日水やりしたりはしないんですが

1週間も雨が無かったら 一株にバケツ1杯くらいの 沢山の水やりをする

約束に成っています

 

今日は 夕方にたっぷりの水やりをしました(^^)v

明日の朝は また 早起きして草取りをしたいと思います(^▽^)/