日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オクラ

昨日のこの辺りは 梅雨の晴れ間で かなりの蒸し暑さでした

今日は 雨という事でしたが 今の所 殆ど降って居ません

 

今朝は 数日ぶりに畑をしました(^▽^)

畑は草だらけで まずは入口付近からの草取りをして

ナスの周りや オクラの周りを取りました

 

すると・・オクラが生っていました(^_^)v

オクラは 今年初めて植えたもので

こんなに早く実が成るとは・・・驚きました(;'∀')

 

この前の日曜日に 1つだけ花が咲いていたような・・

今日はこんなに沢山採れました(^_^)v

f:id:mee30:20200709180704j:plain

見てなかったので でっかく成り過ぎのも有りますが

オクラ水にしたいと思います(^▽^)/

 

下のは 雨の中でも熟れ始めたベリーです

f:id:mee30:20200709180735j:plain

毎年 ベリー酒などにするんです 

ベリー酒は 去年に作りすぎたし・・

どうしようかと思って居たのですが

食欲の細い旦那に ジュースはどうかと思い 

冷凍にして置くことにしました(^_^)v

 

下のは ずっと前に作りかけていた 腕抜きです

今使って居るのが かなりボロボロに成って来たので仕上げました

畑仕事の 必需品です(^▽^)

f:id:mee30:20200709180755j:plain

今夜から明日朝にかけても かなりの雨が降ると言う予報です

何事も無ければ と願っています