日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅雨の晴れ間

今日は 梅雨の晴れ間と言うんでしょうか 

朝から凄い晴れ様でした

昨日のように にわか雨も無かったし 洗濯は今日にするべきでしたね(^^;)

 

今日も 朝一には 庭と畑の草取りをしました

日射しは すでに強かったですが 気温が低いので助かりました(^_^)v

 

下のは 収穫したナスと 草取りをしていたら

誤って落としてしまった トマト サンマルツァーノです

トマトはまだ青いし硬いんですが 捨てるのも申し訳なくて

持って帰りました 待って居たら赤く成りますかね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20200716195415j:plain

下のは 私のとても好きな 赤色のエキナセアです

小さな苗を買って育てているものですが

結構 大きく成ってくれたので 

来春には 地植えにしないとかなあ と思って居ます

 

f:id:mee30:20200716195427j:plain

今日は 午後から旦那の通院へ付いて行きました

(別に用事が有ったわけではありません('◇')ゞ

 

病院は大きくて 感染外来も有ります

今日は見かけませんでしたが 防護服を着て対応している

看護師さんを 遠くに 見かける事も有ります

 

暑いし 大変ですよね ご苦労様です(o_ _)o))