日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ティタティタ

3月10日(木曜日)です

昨日・今日と ますます 暖かく成って居ます

今日の日中には ジャンパーは要らないくらいでした(⌒∇⌒)

 

今日 家の花壇では つぼみだった 小さい水仙(ティタティタ)が

咲きました(*^^)v

やっとですね・・去年より1週間以上遅いです(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20220310193827j:plain

 

そして ムスカリも 小さいながら咲いて来ました

(ホント小さいですね(^▽^)

f:id:mee30:20220310194058j:plain

今日は 予約してあった 診療所へ行きました

 

予約は いつもの主治医の先生の予約でしたが

先日 診療所から電話が有り 他の先生に診て頂きました

 

診療所は 市内の病院の分院で 時々 先生が転勤されるのです

 

今度はどんな先生かなあ・・と思って居ましたが

最初が肝心・・と思い

「薬は出来るだけ減らしたい事」など言ってみました

 

先生が理由を聞かれたので

「化学物質を摂ると解毒状態に成る事・

化学物質は 恐いし・・」など 勇気を出して 言いました

 

すると・・なんと・・先生は

「それは(解毒)人間の正常な働きなのでね・・

運動や食事や・・色々組み合わせて治療して行きましょう」

と言われたんです!

そして 体重の事とか 塩分の事とか 運動の事など言われました

 

解毒して痒い物が出たら軟膏を・・とかでは無いんですね(^^)v

 

今までの経験から この辺りの 西洋医学の先生には珍しいと思いました

とても嬉しかったですね

今まで 一人で頑張って来たけど・・

これからも ストレッチや 日常的な化学物質の排除や

安全な食事 安全な野菜作り・・など 

もっと頑張れる気がしています・・単純ですよね(*´∀`)

頑張ります❣