日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかい かぼちゃの花

7月20日(水曜日)です

一昨日の夜から降り始めた雨は

夜中じゅう降って 昨日の昼間も 降り続きました

雨は 昨日の夕方には止んで

今日は 良く晴れました☼

 

下のは 今朝の かぼちゃの花です

(ころげ生えらしい)

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-・・と言うくらい

でっかくて 鮮やかなオレンジ色なんですが

私の撮影技術では どう撮っても うまく伝わらない感じ(;´・ω・)

 

 

こっちから撮っても・・・(;´・ω・)

 

葉っぱも でっかいです(⌒∇⌒)

3連休の後 昨日の朝も雨で 草取りは出来ませんでした

 

今朝は 早めに畑へ行ってみると・・・

 

まず 入り口が こんな状態でした(-"-)

この網の戸を 押して入るんですが・・・

 

なんとか 畑へ入って・・・

 

今朝の草取り予定地は 

何が何だか判らなくなっている こちらです(*´∀`*)

 

右側のトマトは 地這いに成りかけて居ます

 

下のは トマトを とりあえず纏めて 

向こうまで 草を取ったところ

取っている内に 日が差して来て 影が映りました(^▽^;)

 

昨日は 雨の中を出掛けて 一番に メガネ店へ・・・

 

かなり前から メガネが合わなくて とても不自由していました

老眼が進み 近視が軽くなり メガネが合っていなかったのです

 

メガネは 軽い近視を下へ入れた 遠近用と

パソコンやピアノ演奏時用の 2つを使っています

 

新しいメガネは かけていて とても楽に成りました(^^)v

 

明日は 旦那も早起きして

ずっと向こうの畑や その近くの畑(田んぼ)の

草刈りに 行く予定です

 

昔は 畑も田んぼも 大切だったのでしょうが

今は 有るだけで とっても大変です

 

誰か・・貰ってくれませんかね(;'∀')