日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

久しぶりのアメリカンブルー

9月27日(月曜日)です

今日は 薄曇りの時間がかなりありました

風は涼しくて 秋の感じに成って来ましたね

 

下のは 久しぶりに咲いた アメリカンブルーです

なかなか お手入れが出来ず 咲きませんでした(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210927191901j:plain

そういえば・・アメリカンブルーは 剪定をした方が良いんだったかも・・

と 急にその気に成って 少し切ってみました

挿し木にしてみるつもりです(^^)v

 

今日は 旦那が 作業をお休みにしたことから

私も 畑の作業は お休みにしました

 

暫く 雨が降って居ないので 朝夕の水やりと

見回りだけ やりました

 

下のは 8月の下旬に植えたジャガイモです

家にあった ありあわせのお芋を植えたのですが よく育っています(^^)v

f:id:mee30:20210927191924j:plain

 

こちらは 先週に蒔いた「春菊」です

f:id:mee30:20210927191943j:plain

春菊も 育てるのが下手です

ことしこそ・・と毎年思うんですけどね(^^;)

 

明日は また山を下りて お買い物などに行く予定です

 

山を下りないと お肉やお魚は勿論 調味料も何も

買える所は(ほぼ)有りません

食べに行く所もないし・・これが 山の中の生活です(;´・ω・)

 

不自由な気もしますが 私は こんな生活が好きなんです(*´∀`*)