日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

墓所柵の整備

3月24日(金曜日)です

昨日は 雨が 降ったり止んだりの一日

今日は 止んだものの 曇ってムシッとして居ました

 

下のは 母家の椿です

この椿は 木が小さいせいなのか よく分からないのですが

花を見ることが あまり有りません(気が付いたら散って居て・・)

今年は 運良く 見ることが出来ました(^^)v

 

今日の午前中には 一昨日の続き 母家の墓所の柵整備に行きました

 

旦那と息子の管理する 私名義の墓所は 

田舎の事なので 300坪弱あって

崖など イノシシの来ないところ以外は ぐるっと 柵で囲ってあります

 

その柵を 少し墓側へ移動して 空地を作り

すぐ傍へ 車を止められるようにしました

もともと 旦那のお手製です

お墓なので あまり撮れませんが こんな感じ・・・

旦那と私のお墓も ここにしようかと思って居るので

綺麗にしとかないとです(^▽^)

 

明日も明後日も この辺りでは

あまり良いお天気では無いようです

 

畑の草が気に成るし・・母家のゴミも気に成るし・・

雨なら 片付けですかね(^▽^;)