日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

くもり ほんの少し雨 のち晴れ

10月6日(木曜日)です

今日も涼しくて 過ごし易くなりました

午前中は 曇って居て 朝一には パラッと雨も降りました🌂

午後には 少し晴れ間も有りました☼

 

下のは 昨日に行った 母家の

たぶん・・ヤマネボンテンカだと思います

毎年 咲いています(^▽^)

 

今朝の畑は パラッと雨が降ったせいで

始めるのが 遅くなりましたが ほうれん草の種蒔きなどしました

 

下のは 畑の入り口付近にある 柚子です

 

空は 雨が上がったばかりで

とても 曇って居ますね☁

 

 

ほうれん草の 種蒔きをしたところ・・・

 

 

隣りへは 一番に種蒔きした ちびから大根が有ります

暑かったので なかなか 大きく成りませんが

そろそろ 間引いた方が良いですね(⌒∇⌒)

 

 

昨日の午後には 母家へ行きました

 

仏壇の(お彼岸の)片付けに行ったのですが

台所へ有った 刺身用と出刃包丁を持ち帰り

旦那が 今日に 研いでくれました

 

錆びだらけだった 年代物の包丁が

よく切れそうになりました(*^^)v

 

明日の朝も 短時間 雨が降るそうです

少しの雨なら 種蒔きに 良いかもしれないですね(⌒∇⌒)