日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅干

1月20日(水曜日)です

今朝も とても冷えましたね 窓の水滴が ガチガチに凍って居ました

でも 日中には 日差しも有って 結構暖かかったです(⌒∇⌒)

これで・・寒気はお終いですかね(^▽^)

 

今日は 昨日の疲れも有って 沢山の事は出来ませんでしたが

久しぶりに 梅干を出してみました

 

これは 10年以上前に 自分で漬けたものです

初心者の私の為に 母が教えてくれたもので、梅干ですが

干さないで作りました

 

形は とっても悪いですが 美味しいです(^^)v

 

f:id:mee30:20210120171226j:plain

昨日の病院で お料理雑誌を見ていたところ 梅干を使った

梅ダレが紹介してあって 良さそうなので作ってみることにしました

(明日か明後日に 作る予定(^▽^;)

 

そして ずっと前から カタログを見て 選んでいた

今年の 春夏植え 野菜種の注文もしました

 

注文はネットですが

年のせいなのか・・昔人間なので カタログでゆっくり選んで

注文したいので カタログも送って貰っています(´∀`)

(この 選ぶのが とっても楽しいんですね(*^^)v

 

普通の種は この「激安コーナー」で注文

 

f:id:mee30:20210120171311j:plain

今年は 特に気に成って居る ズッキーニと・・

f:id:mee30:20210120171334j:plain

スティックブロッコリーなどは チョットお高いのにしました(^▽^;)

f:id:mee30:20210120171346j:plain

スティックブロッコリーは 初めて植えてみます

たぶん 春にダメだったら 秋にも植えられると思うので

諦めずに 何度も やってみたいです(^▽^)/