日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

人参の花

5月27日(木曜日)です

今日は 朝から雨が降っていて 午前中には かなり沢山降りました

午後も 止んだようでも霧雨が降っていて ひんやりとした一日でした

 

今日の午前中には 自分の病院が有りました

病院の後 いくつかの用事も済ませて帰ったので疲れたのと

雨のあとなので 畑は 見回りだけしました(;´・ω・)

 

下のは 強い雨にもかかわらず 頑張って咲いて居る

人参の花です(ころげ生えです)

 

f:id:mee30:20210527191231j:plain

 

こちらは 咲き始め・・これも良いですよね(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20210527191251j:plain

 

つぼみは こんな感じ・・・

f:id:mee30:20210527191303j:plain

人参は 旦那が食べないので 本気で作って居ません(;'∀')

こうやって花を咲かせて 種を飛ばして貰って ころげ生えを育てています(^^)v

 

今日は 畑作業はしませんでしたが 梅酒の仕込みは休めないのでやりました

左は昨日に漬けたもの 右は今日のです

(昨日のは もう色が変わっていますね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210527191320j:plain

青梅 2kg  砂糖 2kg  ホワイトリカ 2本 

氷砂糖は値段が高いので 普通の白砂糖を使っています(´∀`)

 

明日は 旦那の病院の日です

検査が複数有るとかで 朝早くに出かけます

二人共 歳を取りましたので 病院通いが忙しくなりました(・・;)