日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

病院の花

5月28日(金曜日)です

今日は 朝方に 少しヒンヤリとしていたものの

晴れていたので 昼間は初夏らしい爽やかな一日と成りました(⌒∇⌒)

 

今日は 旦那の病院の日だったので 朝8時より前に家を出て向かいました

大きい病院なので 駐車場から受付までも遠いし 中をあちこち歩くのも

大変です(;'∀')

 

コロナのせいか 3月の時より患者さんが少ないかな?と思いましたが

検査を2つ受けて 2人の先生に診察して貰ったら お昼を過ぎてしまいました(・・;)

 

私の好きだった 病院の「外通路のパンジー」は さすがにもう

片づけられていて 通路の近くへは 

下の花が 綺麗に咲いて居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210528191134j:plain

何という花なんですかね

全体的には こんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210528191149j:plain

病院で疲れたので(昨日もたしか疲れてましたね(;'∀')

畑は出来ませんでした

 

下のは昨日に撮った 里芋です

これは 去年の堀り残しから発芽したものです

 

f:id:mee30:20210528191225j:plain

地面のすぐそこへ芋が有るはずなので 早く土寄せしないとですね

明日にも やりたいと思います

 

今日の 旦那の検査結果は 異常ありませんでした

 

ただ・・・私が先生に「農作業とか 何でもやっても良いんですか?」

と聞いたら 「何でもやって良いですよ 頑張って下さい」などと言われたのは

やぶへびだったなあ・・・・・と後悔しています(-"-)

 

せめて・・「無理の無いように・・」とか言って欲しかったなあ・・・(^^;)

(ほら・・無理しちゃいけないって言われたでしょとか言えるのに(-_-;)

草刈りのやりすぎで 全然太らないのが困ります(ーー゛)