日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日のフキノトウ 元気に開きました

3月13日(日曜日)です

今日は 曇りがちでしたが

気温は高くて 過ごし易いというより

作業をすると 汗が出るくらいでした(;'∀')

 

下のは 山のほうのフキノトウです

日当たりの良い所では こんなに大きく開きました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220313191843j:plain

今日の午前中には 

旦那が 山のほうの草を刈りに行ったので

お茶を持って行ったついでに 少し遊んで帰りました

 

下のは 帰りがけに寄った 向こうの畑の

クローバーとオオイヌノフグリです

(四葉は有りませんかね🍀

 

f:id:mee30:20220313191932j:plain

昨日の スマホカメラの事ですが

この前に 山のほうで「紅梅」を撮ろうとしたところ・・

『逆光です』と教えてくれました(^▽^;)

ワカッテルッテバ・・・

 

今日は 山のほうへチョット出かけられましたが

その他は いつもの日曜と同じく 電気が安いので 

バタバタと家事をやって 一日が終わってしまいました

 

夜からは 雨が降るらしいです

育ち盛りの玉ネギや これから発芽する ころげ生えの

野菜の為にも しっかりと降って欲しいところです(^▽^)