日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほう

9月4日(日曜日)です

しばらく不安定だった お天気は

今日には けっこう安定して

晴れ間が多くて 暑い一日と成りました

 

下のは 山のほうの つゆ草です

 

昨日は 旦那が

山のほうの 草刈りへ行くというので・・・

(暑いのに・・と思ったけど 言っても聞きません(;´・ω・)

 

私も 仕方なく 少しだけ 刈りに行きました

(半分くらいは うろうろして 遊んでいました(^▽^;)

 

山のほうの「亡母のゆこう」の実が 大きく成っていました

 

こちらの「ゆこう」は 何十年も前からある 古いもので

この春に 旦那が 剪定をしてくれました

 

たくさんの枝を落としたので 今年は実が付くかな?と心配しましたが

沢山生っています(⌒∇⌒)

 

昨日は こちらの実を 少し採って帰りました

 

昨日今日と 畑は お休みしました

台風が近づいて来ているので

明日朝は 頑張って 向こうの畑へ行く予定にしています

 

この前に ハチに刺されたので 気を付けないとです(-"-)