日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

義兄さんのブドウ🍇

9月5日(月曜日)です

台風が 近づいています

気温が高く 午後からは 風が吹いて来ました

 

下のは 山のほうのつづき・・・葛の花です

(意外と 綺麗な色をしていますよね(^^;)

 

この葛は 凄い勢いで伸びて来て

今は 柿の木の全体を 覆ってしまいました

(左下の方に チョットだけ 柿の葉が見えますね)

 

一昨日には 下から伸びているツルを

草刈り機で 切っておきました

葉が枯れたら かなり良くなると思います(^^)v

 

昨日には 義兄さんのブドウが 届きました🍇🍇🍇

(義兄さんは高齢なので 義姪たちが持って来てくれました)

 

ブドウは 義兄さんが育てて 毎年のように いただいて居るものです

普通のお家で ブドウが作れるなんて・・凄いですよね(◎_◎;)

(兄さんは 元お役所勤め・・)

 

今年は お天気が良かったせいか・・・

義兄さんの 腕が上がったのか? さらに美味しいようです(^^)v

(私は果物が苦手なので 旦那が言っていました(⌒∇⌒)

 

私の 大好きな お菓子も 貰っちゃいました(*^^)v

 

この かわいらしいバックの中に

沢山の お菓子が入っています

(こちらは 全部 私のです(´∀`)

 

台風が この辺りに 一番近づくのは

明日の 午前中に成るらしいです

 

(-ω-;)ウーン 明日朝の畑は 無理ですかね

それより 野菜の支柱や垣が 壊れないかが 心配です(-"-)