日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

一輪だけ咲いた ゼフィランサス

6月19日(日曜日)です

毎日 暑いです🥵

 

日射しが強くても 家の中では 

午前中くらいは 何とか成るのですが

午後には 真夏のように 暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

下のは また 1輪だけ 急に咲いた

ゼフィランサスです

 

お手入れもしないのに よく咲いてくれます(⌒∇⌒)

 

 

今日は 息子に貰ったプレゼントの中から

豆竹輪を食べました

くずし物は 旦那も私も好きです

ただ・・・濃い味の好きな旦那が お醤油をたっぷりかけて食べるのは

どうか?・・と思うんですが・・・(;´・ω・)

 

昨日も書きましたが

息子からの「父の日プレゼント」は

去年も一昨年も これでした(今年と同じ)

(たぶん 旦那の好物と知っている)

 

アスペルガーの息子は 誰かの気持ちや好みなど

思いやったり想像して プレゼントを考えるのは 苦手です

 

貰う側からしたら くれるだけで嬉しいんですけどね(⌒∇⌒)

本人は (同じなのを)やや気にしていて

「良いのを思いつかないんだよなぁ~(-"-)」と言って居ました(´∀`)

 

息子は 得意なものと 不得意なものが 激しくはっきりしています

得意なのは 計算(数学)とか 記憶力も桁外れに良いです

 

子どもの時から「変わった子だなあ~」と思って居たんですけどね(*´∇`*)