日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

白菜の種まき

今日は8月31日(月曜日)です

一番暑かった時より ほんのチョット 過ごし易かったかなあ・・

慣れてきたのかなあ・・・と思って居ます(;'∀')

 

気温が下がってくるのを待って居たら いつになるか分からないので

白菜も ポットへ植えることにしました

 

そして 余りに暑いので 日差しを遮るようにしました

 

f:id:mee30:20200831193731j:plain

全体的には こんな感じ

 

f:id:mee30:20200831193748j:plain

植え替えたキャベツや 新しいキャベツの芽も置いてみました

 

今日は この前から作っていた アクリルたわしも仕上げました

台所で使うものです

 

市販の 台所の洗剤は使えないので このたわしを使ったり

脂っぽい物には 米ぬかを使っています

 

f:id:mee30:20200831193808j:plain

二重細編みで編みました

左の辺が変なのは 目のとり方を間違えたのかも・・

まっ 使えるから良いですかね(;'∀')

 

今日は 仕事の後 知り合いの農家さんへ寄って

お米(玄米15キロ)を買って帰りました

 

元生徒のお家が 牧場とお米の専業農家なんですが

このお米がとっても美味しいんです

お仕事ですが 専業農家って ホントに大変と思います

感謝して いただきたいです(^▽^)/