日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

子どもの日

ここは田舎で 私は家の前の畑などで野菜を作っています。

作り方は 無農薬、無化学肥料で 

よく出来なくても・・まあ良いかなと言う感じ(^▽^;)

 

今朝は ホウレンソウなどを収穫しました。

下のは生えている様子、その下は収穫したものです

 

f:id:mee30:20200505194036j:plain

畑のホウレンソウ

f:id:mee30:20200505193438j:plain

ホウレンソウ

これって ・・・何とか成らないですかね(;'∀')

まだ 書き方が良く分からないので 画面が無駄な気もします(*´∇`*)

 

ホウレンソウは 昨日も一昨日も収穫していて

一昨日は「お浸し」昨日は「胡麻和え」にしました

 

今日は・・旦那が同じようなものを続けて食べてはくれないので

ゆがいて冷凍保存ですかね(;´・ω・)

 

今朝はこのほかにも

f:id:mee30:20200505194439j:plain

朝取り野菜たち

二十日大根 玉ねぎ スイスチャードを収穫しました

明日は雨ということです