日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

マスク

昨日は結構働いたので 今日は少しのんびりしました。

とは言え・・主婦だからなのか性格か? 何もしないと言う訳にもいかず

マスクを作りました。

 

これは農業用です

f:id:mee30:20200506201440j:plain

新型コロナという事でもなく 職業柄(声楽)マスクは普段から着けています。

f:id:mee30:20200506201453j:plain

今年の初め頃までは 使い捨てマスクが普通に手に入っていましたので

サージカルマスクを毎日使って居ましたが 手に入らなくなったので

2月頃から 白いガーゼのマスクを作り 使っています

 

ところが・・その白いマスクを農業の時にも使っていたら・・

マスクが泥だらけになってしまって(;´Д`A ```

(色が落ちないので)

 

ここのところ 色のついたダブルガーゼで マスクを作っています

(この生地は ワンピースを作った時の残り生地です)

 

下のは 昨日 山の方で採って来た「オオバコ」です

干して、炒って野草茶にする予定です(^_^)v

f:id:mee30:20200506201506j:plain

結局 今日は雨は降りませんでした(+o+)