日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ツリートマト

ブログについては なかなか理解できないでいます

何とか書いているのだが・・そのほかの事は殆ど不明の状態(;´Д`A ```

 

農作業の方はゆっくりではありますが 進んでいます

 

下のは 今朝植えた「ツリートマト」です

去年に買った種から育てていて ツリーと言うくらいですから

すごーーーーく大きく成る予定(´∀`)

f:id:mee30:20200511191413j:plain

昨日は「四角豆」「オクラ」を植えました

あと 農協で買ったナスやピーマンの苗の植え付けもやっていて

残るは(買ったものでは)トマトだけとなりました

 

下のは 今朝収穫した さやエンドウです

 

f:id:mee30:20200511191437j:plain

冬を越して育てるものは苦手です(;´・ω・)

今年のエンドウは まあまあですかね(^▽^)/

 

今日、どこかの「バス運転手」さんが

知的障がいのある子とご家族が バス内で もたもたしていたので

差別的な 心を傷つけるような言葉で 

口汚く怒った(怒鳴った?)と言う記事を読みました。

 

運転手さんの中には そんな・・何というか人間性の悪い方も

居られるんですかね

 

その後に そのお子さんが「ぼくがバスへ乗りたいと言ったから

いけなかったのかな・・」みたいに言われたらしいですが・・

胸がいっぱいに成りました

 

運転手さんには お子さんやご家族に直接謝って欲しいです

(悪かったと思ったならですが・・・・・・・)