日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さいナス 仕事の始まり

やっと・・少しブログを変えることが出来ました

言葉の意味もよく解らないので 他の方のブログを見させて頂いたり

使い方を見て とりあえずデザインなど変えてみました(^^)v

 

昨日は 久しぶりに仕事にも出かけました

 

学校を卒業して 何十年も営んでいた「ピアノ教室」は 

加齢により 今年の3月で終わりにしました

 

今は 学校の合唱団 2団の トレーナー指揮者をやっています

コロナウイルスの影響で まだ今年度の講義は始まりませんが

6月から開講出来るかもしれないので 学長や事務局と打ち合わせなどしてきました

 

下のは 今年初めて 種から育てている

「とても小さい実の成る(はずの)ナス」です

 

屋内で種から育てていましたが 今は軒下で・・

もう少し大きく成ったら畑へ植えたいと思います

f:id:mee30:20200519193739j:plain

下のは ナスタチウムですが

なんだかここの所 葉っぱが黄色くなって

元気も無いようなので ポットからプランタへ植え替えました

f:id:mee30:20200519193820j:plain

ナスタチウムは花が食べられるとかで

サラダの飾りなどにしたくて植えています

元気で大きく成って欲しいです(^▽^)