日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

あんぱん

今日も お日様が登ったとたんに凄い日射しで

炎天下には 長くは居られない一日でした

日陰に入れば 風も爽やかで 蒸し暑い感じでは無かったですね(^▽^)

 

今日は 久しぶりに「あんぱん」を作りました

前には 小豆で餡子も炊いて作っていましたが

今日は 先日にコッタと言うパン材料などのお店で買った

スイートポテトを餡子にしました

f:id:mee30:20200607192059j:plain

小麦粉230gなどで作った生地を8つに分けて

それぞれ30gの餡を入れました

f:id:mee30:20200607192114j:plain

2次発酵は35℃で50分 その後焼きました

f:id:mee30:20200607192129j:plain

下のは これもコッタで買った パン作りの時などに使っている

オーブンミトンです 軍手のでっかい感じで とても役に立ってくれています(^_^)v

 

f:id:mee30:20200607192148j:plain

明日は仕事です

仕事が有ると 練習やら準備などで 結構時間が掛かります

編み物がホント進んでいなくて・・やっぱり休業中は

暇だったんだなあ・・と思いました(´∀`)